スピリチュアルメッセージ from 寺尾夫美子

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子がお届けする導きからのメッセージ

大嘗祭に向けて

先月の高次元ワーク「サイキックコヒーレント」の際に、お導きで現れた國常立尊に一つ教えていただきたいことがあって質問しました。

 

f:id:fumalhut7:20191019133341j:plain

大嘗祭模型(宮内庁提供)

 

もうすぐ大嘗祭が行われます。

質素にと予算を削り、茅葺きの屋根を止めたそうですが、よろしいのでしょうか?

私たち民はどのようにすればよろしいのでしょうか?

 

「日本の民には

日常は慎ましく質素に

晴れの日は華やかに盛大に

そのように教えてあった

大嘗祭は神と約束を取り交わすときぞ

人間の身で神の元に仕える天皇

民達は盛大に華やかに晴れを支えよ

 

天に繋がるのは、民たちが盛大に支える心なり

国の方針を恨むな

批判、悲しむな

良いな

盛大に祝え

託せ

天皇は神と繋げる大宮司なり

宮司が我ら日本を守る神達に

挨拶を取り交わす就任報告する時ぞ

どれだけ民に支えられているかで

天皇の光が神に伝わる

 

茅葺きの屋根に意味はあるが

より大事なのは

多くの者が心を託しその日を祈ることじゃ

支えることじゃ 

盛大に華やかに祝う心を持って送り出せ

 

民たちの祈りが

神に光を降ろさせる力となるぞ

決して忘れるな

国や政治が誤ったとて

民たちの心が届けば良い

国や政治が誤った時は

神がそれを教え正す

日本は神国ぞ

神と共に歩んできた国ぞ

それを忘るるなかれ」

 

 

天にある日本の国を守る社を、國常立尊が見せてくれました。

光で輝き、とても立派で荘厳な建物です。


出雲大社にある観祭楼と似ているように感じました。

f:id:fumalhut7:20191019133428j:plain

出雲大社 観祭楼

 

「これが光を保ち続け、荘厳であるのは

民たちが国を思う心

天皇に託し天に届けた光で

この次元にこの社が建っているぞ

日本を守る神々と

それを民と天、神々を繋げる天皇

光の道が真っ直ぐに繋がっていれば

そして民たちの祈りが

光が強ければ強いほど

この高次元に日本を守る光の社があり続ける」

 

 

この社、天照大神様が守っておられます。

光がいっぱいで、 光輪を纏った天照大神様が、この光の社を守っておられます。

なんと美しいのでしょう。

 

出雲大社の巨大な神殿は、この社に通ずる階段であったようです。

96mの高さの神殿は、単に地上の高さの神殿ではなく、波動的にあそこで高次元に、高次元の日本を守る社に繋がっていた。

天照大神様の居られる光の社の、あの波動と繋がっていた社だったようですね。

 

 

*詳しくはブログ「スピリチュアルメッセージ寺尾夫美子より」9月4日「出雲への旅」をご参照下さい。

fumalhut7.hatenablog.com

 

大嘗祭に向けて、伝統が損なわれることを心配する私達日本の民達が心がけること。

私達の祈りは小さくとも、国を支える一助となることは間違いありません。

天皇陛下が祭祀を執り行われる日は、11月14日(木)夕から15日(金)にかけて、夜を徹して行われます。

心を寄せて迎えたいと思います。

合掌。

 

*今後の即位関連の日程

10月22日(火)「即位礼正殿の儀」

11月10日(日)「祝賀御列の儀」(10月22日から延期となり日程変更されました)

11月14日(木〜15日(金)「大嘗宮の儀」(大嘗祭) 

 11月16日(土)・17日(日)「大饗の儀」

 

*皇居大嘗宮の一般公開

11月21日(木)〜12月8日(日)まで、大嘗祭で使用された大嘗宮が一般公開されます。

 

 

 

peatix.com

peatix.com

 

 

 

 

↓良かったら応援のクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ  日記・ブログランキング

 

 

*読者登録よろしくお願いします。 右上 ↗↗↗

 

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

スピリチュアルスクール2019秋期
 癒やしを通し、人生を根本から見つめ直し、
 魂が生きようと決意した本当の自分に立ち戻るために。

「スピリチュアルヒーラー課程」アドバンス86期

台風19号による10月開講延期により日程変更し、受付再開しました。

 11月9日(土)スタート 【全6ヶ月】

 *ベーシックフルフィルフロー修了者対象

www.fumalhut.com

 

ベーシックフルフィルフロー

11月23日(土)ベーシック1 〜自分自身のヒーラーになる〜

11月24日(日)ベーシック2 〜大切な人のヒーラーになる〜

www.fumalhut.com

 

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■フムアルフート 公式サイト http://www.fumalhut.com/index.html
■寺尾夫美子 公式サイト https://www.teraofumiko.jp

■フムアルフートスピリチュアルスクール 

www.spiritual-school.jp

 

■フムアルフートブログ『上用賀便り』 http://d.hatena.ne.jp/kamiyogadayori/
 *寺尾夫美子の自由日記
■寺尾夫美子の著書  http://www.fumalhut.com/books/index.html
★寺尾夫美子Facebook 閲覧にはお友達申請をお願いします。

 


良かったらFacebookTwitterなどでシェアして下さいね。