スピリチュアルメッセージ from 寺尾夫美子

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子がお届けする導きからのメッセージ

秋分を迎えるために

fumalhut72016-09-19

今年の秋分はいつもと違う。
これまで、秋分の通過には大きな壁は無く、通り過ぎるために存在していたようなシフト日だった。
それは、例えば、これまで行ってきたことに対し、ちょっと立ち止まって振り返ってみる。
そこに、多少の不足があれば追加し、過剰があれば削減し、時には少しの軌道修正をすることもあるだろう。
それらを丁寧に行っていけば、秋分の通過など、自分と正直に繋がって進んでいる人にとっては大した作業でもない。
ところが、そんな人でさえも、今年の波動が求めるものは、多少の不足では無く、不足の全てを満たすこと、過剰の何もかもを取り除くこと、そして、時には大胆な方向転換さえしなければならない場合もありそうだ。
要するに、乱れの全てを、完全なものに届かせなければならない。
それが、自分と繋がらず、見せかけの価値観で生きているような人にとって、そこからの見直しは大き過ぎる。
魂が求める本来の姿にほど遠い人は、いきなりアッパーカットを食らうがごとく、今の状況を根こそぎひっくり返さざるを得ない。
ちょっと立ち止まって、のんびり振り返ってなど居られない。
否が応でも止まるしかない。止まらせられる。
今そこに居るのは、いつから始まったのか?
いつ、ここに来るきっかけを作ったのか?
何が、このような状況を作り出したのか、自分の心の緩みも諦めもすべての不足を見つめ直すしかない。
それでも、それが見付かる人は幸いである。
見付かるのなら、すぐに手をつければいいからだ。
だけど、見付かっても放置、更に適当な対処をする、改めて同じ価値観で道を選ぶなら、この秋分は厳しいものになる。
また、時が行き過ぎたとしても、この先の道は更に険しくなり、どんどんと自分から遠ざかってしまう。
もし、不足を見つけることも、見直すことを思いつきもしなかったら、放置組と同様に、この先は厳しいものになるだろう。
ただ、見つけているのに放置するよりは、むしろ知らないで居る方が、魂の査定は厳しくないかも知れない。
残念ながら厳しくするだけの価値を見出しても貰えないと言うことだ。
それなら、生まれてきた目的が何なのかなど問いかけず、日常を思うように、それなりに精一杯生きるだけのこと。
このような人達は、愚かでも劣っているのでもない。
ただ、その道を生きることを選んでいるだけ。魂の目的がそこにもあることを忘れてはならない。
決して蔑んだりしてはいけない。
誰もが自分の道を進むことは尊重されることだからだ。


さて、話しは戻って、自分と正直に繋がって進んでいる人には、今気付くこと気になることは、思いつく限り精一杯取り組みましょう。
それは、自分の出来うる最善を尽くすこと。
見据えることの出来る最大の理想を自分に近づけること。
小さな目標を立て直すのでは無く、絶対に必ず思うことが成し遂げられるだけの取り組みを、即実行し間違いの無い軌道修正を果たすことです。
ひらたい例えをするならば、「明日からダイエットする」ともし決めたなら、これまでなら“今までより少し食事に気をつけ、何か一つでも運動を始めましょう!”となるだろうけれど、この秋分を快適に通過したいなら、『いきなり完全ダイエット食に切り替え、取り組み日程を3週間以内にと設定し、有酸素運動無酸素運動を巧みに組み合わせ、期日までに結果を出す』。と、それが必ず叶う取り組みを設定する。
多分、きっと、このくらいやった方がいいだろうけれども、取りあえずこのくらいで・・・と言う考えでお茶を濁さないことだ。
これはちょっと完璧主義過ぎてきついと思うなら、見直すことを減らせば良い。
それは、その内のいくつかに限ってはずるずるでも良いと、覚悟を決めて選ぶだけのこと。
どの選択も、結果を生きるのは自分。
その自分が、どうありたいのか、それを選ぶための通過であると心得ておきましょう。
合掌。









↓良かったら応援のクリックをお願いします。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2016秋期
 ベーシッククラス 〜自分自身のヒーラーになる〜
 9月22日(祝・木)
 *秋期スクール受講への最終導入回です。お見逃し無く!
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html

 アドバンスクラス 〜存在としてのヒーラーになる〜
 80期【全6ヶ月】 10月15日(土)スタート
 http://www.fumalhut.com/seminar/school/spiritual_school.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■フムアルフートブログ『上用賀便り』 http://d.hatena.ne.jp/kamiyogadayori/
スクール/ワークショップ情報と寺尾夫美子の自由日記

■寺尾夫美子の著書  http://www.fumalhut.com/books/index.html
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きる