スピリチュアルメッセージ from 寺尾夫美子

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子がお届けする導きからのメッセージ

秋分が教えてくれたこと

fumalhut72016-10-04

秋分で迎えた山は、随分大きかったようだ。
私達の心の「素」が、これまで以上に現れてくる。
それを、「自分から見て人が・・」と捉えていたら大間違いだ。
自分の内なる心が最前面に浮上し、これまで以上に強く感じる。
それは、心が小さければもっと小さく、心が浅ければもっと浅く、恐れや抵抗が潜んでいればもっと恐れもっと抵抗する。
気になることが、これまでのように適当にやり過ごせなくなり、立ち向かって行かないと収まりが付かなくなる。
ここで心の成長に取り組んで来た人と、そうでない人の違いがくっきりと現れる。


自分の心の内にある、自分を活かさない習慣や癖に気付いたら、新しい方法を素直に探す。
物事に対し抵抗を覚えるなら、その理由を自分の中に探し、小さな心を育てるきっかけとする。
潔く自分の非を認め、自分を正し、自分を磨く。
心の成長に決意があれば、どんな場面でも内的な探求を真っ直ぐに行い、心が広がる成果を得ることでしょう。

ところが、自分を見詰めるも心の奥まで行き着くこと無く、浅い取り組みで感情的な理由を答えとし甘んじていると、いつも悪いのは状況と他者である。
自分にそんな感情を抱かせた状況と他者が悪いに決まっている。
自分と繋がることが、自分の感情を知ることだと勘違いしていると、自分本位な解釈と決めつけでしか物事が捉えられなくなる。

波動が上がると言うことは、高い波動に相応しい心と精神性が所有できるようになると言うことであり、自動的にその状態になりはしない。
様々な局面で、一つひとつ丁寧に取り組み、心の狭さを広げることである。
理解しがたい人に出会ったとき、その人のどこが悪いのか、自分にイヤな感情を覚えさせたその人のどこが問題か、などと、小さな心のままで見るなら、これまで以上に抱えられない不快感となる。
耐えきれず逃げるか立ち去るかしか選べないでしょう。

波動が上がるに連れて、これまで覚えがちだった抵抗は、これまで以上に強く味わう。
これまでは何とか誤魔化してやり過ごせていたことが、どうにも耐えられなくなる。
心の小ささ、狭さ、浅さがもたらす、様々な事柄への抵抗は、批判的な眼差しと不平不満となって、居心地の悪い気分を増幅させる。
一時的に人のせいにしてスッキリしたとしても、魂はそうやって覆いを掛けたことを次には払いのけにかかる。
高い波動のエネルギーが降り注いでいる限り、魂はそれに反応する。

自分を活かさない習慣や癖を見直さないこと、自分から遠ざかろうとしていること、成長のチャンスを放り出したこと。
そうした行為自体が、自分をないがしろにする在り方として、心の中で鳴り響く。
一時的な感情を一番の答えとして幼い心のままに進むなら、この後自分がどれだけ幼いのかを思い知る体験へと導かれるでしょう。

そんな心の抵抗も、幼い心も、逃げずに真剣に見詰め取り組んで進む人には、自分を活かさない有り様が次々に見付かり、その無駄に大いに気付く。
多少の抵抗があっても、逃げず目を反らさず進む人には、波動が上がれば上がるほど、日々の体験は豊かに広がる。
これまで気になっていたことが、さほど気にならなくなり、抵抗を覚えていた人に対し、むしろその人の魅力が発見される。
繰り返し陥っていた心の問題が、難なく越えることが出来るだけでなく、そこからの学びはこれまで以上の豊かさとなる。
何より、何に対しても優しい眼差しがある自分に、心の平和を感じることでしょう。
そもそも、この秋分を越えたからどうかと言うことではなく、既にずっと、日々の体験は豊かで喜び溢れ、人の営みが愛おしくてたまらない。
そんな自分の幸せを、ありがたいことだと感謝しているなら、おおむね順調に波動に乗って進んでいるでしょう。
次の山は冬至
内的な取り組みに、気を緩ませることなかれ。
*これについて10月30日の講演会で、詳しくお話ししようと思います。
合掌。








↓良かったら応援のクリックをお願いします。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 寺尾夫美子 八ヶ岳講演会 『今の波動に生きる』
 益々上昇を続ける波動の中、どのように自分と向き合えば良いのか?
 波動の刺激によって現れてきた心の偏りに、どう立ち向かえば良いのか?
 具体的で分かりやすい方法を織り交ぜながら、壮大な魂のビジョンから語ります。
 10月30日(日) 14時半〜17時
 会場:フムアルフート八ヶ岳山梨県北杜市八ヶ岳南麓)
<お申し込み>
 http://ptix.co/2bXRSi1
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■フムアルフートブログ『上用賀便り』 http://d.hatena.ne.jp/kamiyogadayori/
スクール/ワークショップ情報と寺尾夫美子の自由日記

■寺尾夫美子の著書  http://www.fumalhut.com/books/index.html
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きる