スピリチュアルメッセージ from 寺尾夫美子

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子がお届けする導きからのメッセージ

折り鶴の祈り

fumalhut72016-05-28

昨日、夜のNHKニュースで、広島原爆資料館を訪れたオバマ氏の、館内での様子が報じられた。
その動画はないが、ニュースコメントとして伝えられたところによると、オバマ氏は資料館で出迎えた小学生に折り鶴を手渡したそうだ。
そして、最後に入館記念の記帳をしたとき、そこに折り鶴を2羽置いたそうだ。
折り鶴は、オバマ氏自身が折られたそうで、この時のために用意して持って来られていたらしい。
アメリカは、原爆投下に謝罪することはなく、今も核を抑止力として設置し、使わないとは言わない。
その国の代表たるもの、広島に対して心を寄せていると言うわけにはいかない。
けれど、その無言の折り鶴が、オバマ氏の心を表しているように思う。
日本人なら、おおよその人が、折り鶴が「祈り」であると知っている。
本国アメリカでは、報じられても大きな出来事ではあるまい。
けれど、日本人には、その、そっと置かれた折り鶴に、とても大きな意味を感じられる。
あの悲惨なことに、言葉にならない祈りを残してくれた。
その祈りこそが、私達にとって欲しかったことだろうと思う。
謝るよりも大きなものを置いて行ってくれた。
合掌。






↓良かったら応援のクリックをお願いします。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 新年のスピリチュアルスクール    ベーシッククラス 
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 7月10日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■フムアルフートブログ『上用賀便り』 http://d.hatena.ne.jp/kamiyogadayori/
スクール/ワークショップ情報と寺尾夫美子の自由日記

■寺尾夫美子の著書  http://www.fumalhut.com/books/index.html
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きる