スピリチュアルメッセージ from 寺尾夫美子

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子がお届けする導きからのメッセージ

人への眼差しから分かる自分

あることを的確に言い当てた文章が見付かった。

 

「ひとを誤解するとき、その誤解するひとの本性、欲望こそが投影する。」

 

これは、参議院議員青山繁晴氏の「まいにち哲学」の26日目に書かれていた。

 

更に本文から抜粋すると、

 

『不肖ぼくは全身を毎日、世に晒します。すると思いも付かない邪推が降りかかります。

一例では、ぼくらが日本初の自前資源メタンハイドレートを研究するのは利権のためという不可解な中傷があります。

「資源なき敗戦国」であり続けることが利権に繋がる日本の現実に打ち克つために私費を投じ、投じるだけで成果を売らない、売り上げが無いから利益は生まれようも無い。

この中傷は人心の卑しいところに巧妙に訴えますが、実際は真逆です。

〜〜中略〜〜

やがてぼくに分かってきたのは、これがその人の隠れた欲望であることです。〜〜』

 

この頃は、いとも簡単に人を中傷する・・・と言うか、それが表に出る。

例えそのように思ったとしても、静かに胸の内に収めることが出来たなら、その収める力が精神力の向上に繋がる。

精神力を貶めることが可能になる道具があり過ぎるのだろうか?

 

もう言い古された言葉になるけど「人は鏡」。

その人に何を見るかーではなく、自分の何をその人に投影しているのか?

この視点を忘れると、自浄力は作動しない。

精神性も向上しない。

 

拙著「ヒーリングレッスン」(河出書房刊)で紹介した青年実業家のY氏は、

「成功者は一見楽にその地位に達したと見えても、白鳥のように水面下ではひれ脚で懸命に水を掻いているのです。」

と、日々の地味な努力こそが成功の秘訣であると語っていた。

 

そう言えば私も、女子高生の時代にクラブの副部長をしていて、クラブのために日々忙しく駆けずり回っていたが、同クラブ員からは「あなたは言ってたことをいとも簡単にやるね」と言われたことがある。

何の努力もせず、運良く希望が叶っていると見えたらしい。

 

はたまた、スクールの受講生から「夫美子さんは毎日何時頃寝るの?」と聞かれて「12時半過ぎるかな〜」と答えると、「夫美子さんは何もすることがないのに、どうしてそんな遅い時間になるの???」と返された。

「一体私の何を見ているの?」と思わず聞き返した。

 

ちょっと本題から外れたが、人から見てそれなりの成果を上げている人には、それなりの努力がある。

あの成果を上げるまで、どれほどの努力をしたのだろうかと分かるなら、願望実現への道が開ける。

何でも一朝一夕にはいかないことを知っていれば、日進月歩がかたちになることが分かる。

 

ヒーラーの道も、日々自己鍛錬をして成されていく。

魔法のように人を癒やせたら、あっという間に目の前の問題がすべて解除されたら、なんと素晴らしいでしょう。

だけど、そんな簡単なら、この重く遅く粗い現場に何故生まれて来たのか?

何か得られるものがあるからこそ、この地上を選んで降りて来た。

なら、その目的を精一杯生き抜きたいものだと思う。

 

こんな時だからこそ、様々な意見や情報に惑わされないために、自分を見る目を曇らせることが無いように精神力向上に努めたいと思うのでした。

合掌。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ブログが良かったら応援のクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ  日記・ブログランキング

 

 

*読者登録よろしくお願いします。 右上 ↗↗↗

 

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 スピリチュアルスクール2020春期

ベーシックフルフィルフロー1・2 

 

東京開催(ZOOM受講あり)

6月6日(土) ベーシック1 〜自分自身のヒーラーになる〜

6月7日(日) ベーシック2 〜大切な人のヒーラーになる〜

*春期スクール開講が6月に延期しましたため、追加開講します。

www.fumalhut.com

 

 

 アドバンス87期:6月13日(土)スタート 全6ヶ月
 癒やしを通し、人生を根本から見つめ直し、
 魂が生きようと決意した本当の自分に立ち戻るために。

 スピリチュアルビジョン20期:今期の開講はありません。

 導きと繋がる波動を開き、魂からのメッセージを伝えるリーダーとなる

 もう相談相手を探す必要など無い、人生最高の指導者が常に自分と共に在る

 

 *何れもベーシックフルフィルフロー修了者対象のクラスです。

www.fumalhut.com 

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■フムアルフート 公式サイト http://www.fumalhut.com/index.html
■寺尾夫美子 公式サイト https://www.teraofumiko.jp

■フムアルフートスピリチュアルスクール 

www.spiritual-school.jp

 ■フムアルフートWEBクラブ 会員登録:フリー/有料

www.teraofumiko.jp


www.teraofumiko.jp

■フムアルフートブログ『上用賀便り』 http://d.hatena.ne.jp/kamiyogadayori/
 *寺尾夫美子の自由日記

■寺尾夫美子の著書  http://www.fumalhut.com/books/index.html
Twitter 「寺尾夫美子_Terao Fumiko@Tsubaki_Fuji」で検索して下さい。

Twitter フムアルフート@fumalhut 」
Facebook 寺尾夫美子 閲覧にはお友達申請をお願いします。

 


良かったらFacebookTwitterなどでシェアして下さいね。