スピリチュアルメッセージ from 寺尾夫美子

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子がお届けする導きからのメッセージ

大きな山を登る人へ

ともすれば、誰もが自分よりずっとずっと優れていて、ずっとずっと運が良くて、自分にはない力があるのだろうと思ってしまう。
同じ歩調で進んで来たはずなのに、みんな早々に思い通りの仕事に就き、希望通りの目標を達成している。
もうそんな立場になって居るのかーと、驚くと同時に自分の不甲斐なさを思うかも知れない。
大きな山を登る人は、人生の道半ばで何度もそんな思いを覚える。
誰々は、もうあんなことまでしているではないか。
誰々は、私がいつかしたいと思っていることを、もう既に成し遂げているではないか。


では、あなたは、努力をしないでいるのですか?
自分が出来る精一杯を生きていないのですか?
あなたの求める達成は、誰々のそこと同じですか?


先に達成した人には、見送られている気がする。
そんな努力は、もう止めましょうよ。
いつまでも頑張っててしんどそうですよ。
もっと楽しく楽に、自由に、頑張るのを止めたら夢や希望はすぐ手に入るからと甘い言葉を投げかけられる。


人には、人生を通して登る山がある。
その山が小さければ、若いうちに頂点に到達するだろう。
その山がそんなに大きくなければ、そこそこ精を出せば登頂出来るだろう。
大きな山を登る人は、小さな山を制した人を見る度に、自分はいつなのかと焦る。
自分の山が、誰々と比べものにならない位大きいかどうかは、その時には分からない。
まだまだ努める、まだまだ進む。
いつまで勉強しているの?
いつまで努力を続けるの?
誰かと比べて、いつまで経ってもこれで良しと思えていない自分を呪う。


それでも更に進んで行って、もう誰からも見送られなくなったときになって初めて自分の山の大きさが分かる。
むしろ、先に登頂した人達を、眼下に見送っていたことが分かる。
もう迷うまいと、自分を信じ、思うように頑張り努力し、好きなように進む。
山の頂が見えて来た頃には、その道程のすべてが喜びで自由で、深い感動と共にあったことが分かる。
精一杯を生きることは、小さな山を制する人には、意味のない頑張りに見えることがある。
無駄に努力しているように見える。
何よりその生き方そのものが、しんどそうに見える。
だけど、ただそう見えるだけだ。


人が難なく夢や希望を叶えているように見える。
誰もがそこに辿り着くまで、精一杯の努力をしていても。
それがその人の精一杯かどうかなど、人からは見えない。
ただ、そのように見える。


この地に共に降り立った魂達には、キャリアの違いが歴然とある。
持ち込んだエネルギーの質と、密度が違う。
密度の違う魂達には、互いに見えないことがある。
見えないことを、見ているつもりになる。
そうやって人と比べても、もう何の参考にもならない次元に到達している。
ますます密度の違いが顕著に表れ、違えば違うほど見えるようにしか見えない。
だから、その見方を終わりにしましょう。


あなたは、大きな山を登る人なのではないでしょうか?
だからこのメッセージを最後まで読んだのではないでしょうか?
まだまだ先がありますよ。
そしてあなたがあなたの山を制したときに、初めて向こうであなたと同じ大きさの山を制した人と顔が合う。
やっと本当に共に歩む友が見付かるときだ。
そのときが来るまでずっと孤独です。
しっかりね。
合掌。









↓良かったら応援のクリックをお願いします。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

日記・ブログランキング


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール ベーシッククラス1・2
 八ヶ岳開催決定!  *各日単発受講可
 ■6月3日(土)ベーシック1  
         〜自分自分のためのヒーラーになる〜〜 
 ■6月4日(日) ベーシック2
         〜大切な人のヒーラーになる〜〜
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 寺尾夫美子特別講座 「美しい生き方講座」
 第2回:5月16日(火) 19時〜19時50分
 人として、どのように生きることが魂のハーモニーを生み出すのか、
 美しく生きることによって起こる人生のミラクルを作動させよう!
*お申し込み
http://ptix.co/2mo6jwU

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
■フムアルフートブログ『上用賀便り』 http://d.hatena.ne.jp/kamiyogadayori/
スクール/ワークショップ情報と寺尾夫美子の自由日記

■「フムアルフートスピリチュアルスクール便り」
  アシスタントチームが綴るブログ始まりました。
 http://ameblo.jp/fah-spiritualschool/

■寺尾夫美子の著書  http://www.fumalhut.com/books/index.html
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きる

■フムアルフート 寺尾夫美子 公式サイト http://www.fumalhut.com/index.html