スピリチュアルメッセージ from 寺尾夫美子

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子がお届けする導きからのメッセージ

エネルギーを分かち合うこと

fumalhut72016-10-16

母の冬支度に、2ヶ月ぶりに実家に帰った。
母はもう高齢で、一緒に居るだけでどんどんエネルギーが奪われていく。
それを覚悟でしっかりとチャージして行くものの、あっという間に乏しくなるエネルギーに身も心も疲れ果てる。
忘れていた苛立ちを覚え始める。
些細なことがストレスになり始めるのに、2日もあれば充分だった。
しかも、床が変わると眠りが浅くなる体質が災いして、大事な母のことではあるけれども、もう暫く帰るのはごめんだと言う気持ちになる。
3日目の午後、兄が仕事休みで顔を出してくれた。
この日は、もう体力的に限界に達し、兄が来ること事態も煩わしく感じていたのだったけれど、それが、兄が来るや否や、あっという間に楽になった。
つい先ほどまで、体が重く、心はすり切れそうで、母に柔らかな声を出すことを懸命に維持していた状態だったのに、それが何でもなくなった。
体の芯から軽く、心はいつもの穏やかさに戻っていた。

あ〜これが、エネルギーを奪うと言うことか。
確かに、奪ったつもりはない。
けれど勝手に向こうから流れ込んで来た。
しかも、そんなこと兄は知るよしも無い。

今まで、エネルギーを奪われる体験は五万として来たが、こうして奪う体験は初めてだった。
私も、クラスの受講生の人達と同様に、奪おうなどと考えても居なかった。
けれどそれが起こったのだった。

兄は、あの後疲れが出たのではないか。
どこかに行く予定だと言っていたのに、面倒臭くなったと言って行き渋り始めたのは気が落ちたからでは無いのか。
恐らくそうだろうと思う。申し訳ないことをした。

スクールの受講生さん達が、よくハードに働き過ぎてオーラが暗く、疲れ切った様子で来られることがある。
そんなエネルギー状態で、どうやってヒーリングを起こすと言うのか。
しかし、そんな状態でも、暫くすると元気になり、順調にヒーリングをして終えていく。
その間、私はどんどんエネルギーを失い、どんどん体が重くなっていく。
絶えずチャージし続けても、大勢でエネルギーを持って行かれると追いつかない。
こんなに重くなるのだから、きっとみんなはすこぶる軽くなっているに違いない。
そしてクラス最後のシェアでは、心が軽くなったとか、体がとてもスッキリしたと言う。
ヒーリングって素晴らしいですねと喜ぶ。

違う。
人のエネルギーを貰っただけだ。
こちらからエネルギーを奪っただけだ。
本当のヒーリングは、自らの魂が起こすこと。
大きな気付きと学びを得て、一段も二段も成長が進む結果を生むことをヒーリングと言う。
人からエネルギーを貰って楽になることでは無い。

25年スクールをやって来て、ヒーリングの本当の意味を理解し体験した人はとても少ない。
そして繰り返しこのことを伝える。
どうか自分でチャージして来て欲しい。
自分のエネルギーでヒーリングを起こして欲しい。
自らの魂が作動するのは、そのときなのだ。

それでも私は今日も粛々とエネルギーを分かち合う。
日々エネルギーチャージに勤しみ、ただただ分かち合う。
そうしてエネルギーが満たされた感覚を覚えて欲しい。
その心地良さを、体で感じ取って欲しい。
そしていつか、自力でこの心地よいところまでたどり着いて欲しいと願う。

兄が教えてくれた、エネルギーを貰うと言うこと。
その体感が、どんなものであるのかと言うこと。
初めてこちら側の人の気持ちが分かった。
合掌。










↓良かったら応援のクリックをお願いします。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 寺尾夫美子 八ヶ岳講演会 『今の波動に生きる』
 益々上昇を続ける波動の中、どのように自分と向き合えば良いのか?
 波動の刺激によって現れてきた心の偏りに、どう立ち向かえば良いのか?
 具体的で分かりやすい方法を織り交ぜながら、壮大な魂のビジョンから語ります。
 *YouTubeでのアップはありません。
 10月30日(日) 14時半〜17時
 会場:フムアルフート八ヶ岳山梨県北杜市八ヶ岳南麓)
<お申し込み>
 http://ptix.co/2bXRSi1
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■フムアルフートブログ『上用賀便り』 http://d.hatena.ne.jp/kamiyogadayori/
スクール/ワークショップ情報と寺尾夫美子の自由日記

■寺尾夫美子の著書  http://www.fumalhut.com/books/index.html
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きる