スピリチュアルメッセージ from 寺尾夫美子

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子がお届けする導きからのメッセージ

花祭りの日に

fumalhut72013-04-08

今日はお釈迦様のお誕生日。
仏教系の女子校に通っていた私は、毎年学校が催す“花祭り”を楽しみにしていました。
それは、その日は授業がなく、午前中だけの催しが終わると、通常よりも早く帰宅できるからでした。
子供の頃は単純なもので、授業がないだけで嬉しかったのです。
しかし、よくよく考えてみると、本当にそうだったのでしょうか。
中学に上がって、それまでまったく無縁だった仏教について学び始めると、随分面白く感じ、深い興味が湧いたのを覚えています。
長く僧侶をしていた過去生を思い出した後になってその頃を振り返ってみると、お経を唱えることが清々しく感じられ、仏教の行事の一つひとつに厳格な重みを感じていたのが分かります。
中一の一学期、一番始めに知ったのは、お釈迦様がルンビニと言う花園で生まれ、そのとき「甘露の雨」が降り注いだと言うお話しです。
見聞きすることを額面通り受け取っていた頃の私は、“何ですって!? 甘露の雨ですとー??”と、もの凄く驚き、そこがどんなところなのか、もの凄く行ってみたくなりました。
空が虹色に輝き、空が空とも言えない美しさになり、あろうことか甘露の雨が降るなどと!!
と、私はまさかの作り話(?)を鵜呑みにしたのです。
さて、それは本当に作り話だったのでしょうか?
人のオーラの色を見、空間に動くエネルギーの気配を感じ取り、空がまさしく虹色になることも見てしまった今となっては、それは事実だったのではないかと思うのです。
天から降ろされる特別な魂が誕生するときには、高い波動を降ろすだけのひずみが作られるはず。
この3次元に普通に降りてきた私達などは、ひずみなど作らなくても適度に波動が下がり、良いあんばいで肉体に入れるのですが、密度の高い魂ならそうはいかなかったでしょう。
その時代のその人達は、きっとそこで起こった超常現象を見たのだろうと思います。
だから、念願叶って訪れたルンビニは、単なる田舎で、何の変哲もない、私が少女の頃に想像した“あのルンビニ”とはかけ離れた場所だったのです。
あれから20年以上が経ち、今や巨大な公園になり変わったルンビニですが、そのような特殊な場所なのではなく、ただの記念公園に過ぎません。
特殊なのは、お釈迦様が降り立った“そのとき”なのであって、その場所なのではないのです。
そのときに、その場所で、波動のひずみが出来たことが、特別なことだったのです。
私達の地球は、今、宇宙空間の中で、そんな波動のひずみの中を進んでいます。
あちら(5次元)から見ると、うすらぼんやりと姿を現し始めた地球が見えていることでしょう。
既に離れたこちらがわの始まり地点(固い3次元)から見ると、虹色に輝く宇宙空間のひずみに、地球が少しずつ進んで居るのが見えるでしょう・・・、いや、固い3次元からは見えませんから、うすらぼんやりと影が薄くなっているように見えるのでしょうか。
そんな特殊な波動空間を進む私達は、これまでの見た目でごまかしの利く次元から、何を取り繕おうとも魂の“素”が見える次元へと向かっています。
だから、自分自身に対しても、思考で理論を固め外面を取り繕ってみても、お腹の底から湧き上がってくる本音を無視し続けることは不可能なのです。
その本音が、温かく愛溢れる心でいられるように、どうぞ自分を癒し、自分を許し、自分を愛し、誰よりも自分自身が自分の良き理解者でありましょう。
どんな自分も否定せず、どんなに愚かでもいやしくとも、そのまま静かに呼吸して自分を感じてあげていて下さい。
そして、それを許し認める心の強さを養いましょう。
自分の足りなさを、力のなさを、心の弱さを未熟さを、そのまま認めたときにしか、成長の歩みは始まりません。
宇宙規模で進んでいる魂のチャレンジに、どうか次元のひずみを通り抜けられますように。
合掌。






↓良かったら応援のクリックをお願いします。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 チャクラが元気になるってこんなに気持ちいい!!
『チャクラワーク』8月15日(木)〜18日(日) 【全4日】
魂が生まれてきた目的を思い出す集中ワークショップ   受付開始
http://www.fumalhut.com/toppage/chakrawork.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■フムアルフートブログ『上用賀便り』 http://d.hatena.ne.jp/kamiyogadayori/
スクール/ワークショップ情報と寺尾夫美子の自由日記

■寺尾夫美子の著書  http://www.fumalhut.com/books/index.html
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きる